【SV初期環境】結論キャラランク

SV初期環境のキャラランク個人的な結論です、全ポケモン解説も書きました。
当然ですが主観なのでそういう考えもあるのだと見ていただけますと幸いです。


☆S
ボーマンダ
 派手すぎない青ベースの体にドでかい真っ赤な羽根のコントラストが最高。将来飛ぶことを夢見ているタツベイが進化した瞬間空を飛ぶを覚えたいと言い出した時に、キッズぴちの心は掴まれた。

サザンドラ
 カッコよさを突き詰めた三つ首竜のデザインをポケモンらしさを出しながらカッコかわいく仕上げているの完璧すぎると思います。

ガブリアス
 ヒレやしっぽの長さから見た目以上に動いてる姿がカッコいい。二足歩行ドラゴンとしては頂点の存在。

・ドラパルト
 ステルス戦闘機をゴーストタイプとして落とし込むセンスに脱帽です。ボディラインがえっちすぎる。

☆A
・トドロクツキ
 デザインとしてはボーマンダの方が好みですが、古来の姿、実質ラスボスのポジションであるイレギュラーな存在であることを踏まえると、ド派手な姿のボーマンダとして完璧だと思います。初見では画面の前で拍手しました。

☆B
オノノクス
 ビジュアルは好みにかなり近いのですが、もう少し顔や手が大きければ最高にかっこよかったと思うので惜しい存在。600族でないことから意図的な意匠だとは思います。

カイリュー
 シンプルで良デザインですが僕はカッコいい方が好きなのでこの位置。

☆C
・アップリュー
 かっこよくはないけどおもろくて好きです。

オンバーン
 デザインは良いですがドラゴン感が全くないのでこの位置。

☆D
ヌメルゴンチルタリス
 どちらもデザインは良いですがかわいい系なのでここ。

・セグレイブ
 初見が中間だったので絶対カッコよくなるからの落差が悲しかったです。ただしドラゴンテラスタルを装備した姿はAにも匹敵し、それ前提の頭が寂しいデザインなのではとも推測します。

☆E
・シャリタツ
 寿司なのでネタ枠なのは意図的なのでしょう。

ドラミドロ
 適応力ヘドロウェーブの威力が高い。

・モトトカゲ
 未来で待ってます。

・タルップル
 巨大のデザイン、効果考えた人は謝罪してほしい。